TopBlender Menu>no.2

BlenderにチャレンジNo.2

Blenderという無料のソフトがあると聞いてチャレンジしてみることにしました。いつまで根気が続くかわかりませんけど(笑)

図形を配置

球や円筒を配置するにはどこをどうするのでしょうね。
Shiftキーを押したままでAキーを押せばメニューが出て「Mesh」の上にマウスの矢印を重ねるとそのメニューが表示されました。
さらに図形を選ぶにはマウスの左ボタンを押せば中央に配置されました。
いろいろと図形を出して並べたところです。
おっと・・・・!
そのままだと重なって見えないので画面に出ている赤(X軸方向)・緑(Y軸方向)・青(Z軸方向)の3方向のいずれかの矢印にマウスの矢印を重ねて左ボタンを押したままでマウスを動かして移動しています。
図形を並べているところ
画面上では「Add」をマウスの左ボタンで選んで押しても同じように・・・表示しましたがメニューの順は違いますね。

inserted by FC2 system