ペーパークラフト

1996 RV4(ダウンロードのページへ)
 この作品は実際に撮影したのではないかと思わせる型紙となっています。光沢紙に印刷するといいようです。最初にケント紙で作ってみました。はめ込み式でそれなりに出来ていますが、がたつくので接着しました。タイヤの部分は、厚みをもたせて、ボンネットは別パーツにして接着してみました。横にはカーブをつけてみました。
Aの部分が別パーツなのでいかにも貼ったように見えてしまいました。Bの部分も難しいと思いました。できあがりの雰囲気はいい作品だと思います。時間的にはタイヤも含めて約1時間程度でした。
rv4-1
追加:フロントガラスはやや縮小して印刷するとよいかと思いました。
By KURO

Yicin-Net 工房
戻る
inserted by FC2 system