90/11/10 03:33:25 TOSHI  お料理コーナー No.2
 
料理本当は僕は好きなんです。
ただし、最近はまずしないけど・・・・
 
今日のメニューは「簡単、和風醤油ドレッシング」
なんと、名前はすごいけど。これは今でも、自分で作ってますね。
料理のつまに、キャベツの千切りなんかある時に、
マヨネーズじゃあねえ・・・・って時に最高!!
 
材料;サラダ油 少々
   醤油   少々
 
方法;(なんか実験みたいな・・・)
   フライパンを熱して、サラダ油をひきます。量は適当。
   十分、油が熱くなったのを確認して、醤油をその中にたらします。
   当然、油に水分が入るので、バチバチと跳ねますが、
   すこしくらいがまんします。
   で、醤油を入れたら、そのままキャベツの千切りにかけます。
 
醤油のこげと油が非常に合うのですよ。
醤油を入れて時間をかければこげが多く、すぐ火からおろせば少ない。
それは、自分でいろいろやって好みにしてください。
 
いちどやったらやめられない、おいしさです。
学生時代、友人に教えてもらいました。
ではでは。

ShoukaSon-Jyuku
■もどる inserted by FC2 system