TopBlender Menu>no.9

BlenderにチャレンジNo.9

Blenderという無料のソフトがあると聞いてチャレンジしてみることにしました。いつまで根気が続くかわかりませんけど(笑)

見る方向を変える

いろいろな方向から見て変更したい
 
パソコンのキーボードでテンキーがあるならば次の結果を試してみてください。不幸にして?テンキーがなければ後ほど
1を押す。
結果:正面
3を押す
結果:側面
7を押す
結果:上面
9を押す
結果:下面
では・・・2・8・4・6は?
論より証拠です。試してみてください。
ちなみに回転させてわけがわからない状況になったらテンキーの1を押せばいつでも正面にもどれます。
 
テンキーがないとなれば
Objectモードにして回転したいものを選択し
今の段階で理解しているところでは・・・これ(以下の図参照)を使うしかないようです。
赤がX軸方向・緑がY軸方向で青がZ軸方向です。
物体の回転

inserted by FC2 system