****************************************************************************
イラク戦争 ふく凧通信
******************************************************************************
Topページめもりふく凧通信>イラク戦争

1月16日  9時
 ちょっと堅い話になるのですが、今日の午後2時に結果がでますね。
さて、このまま戦争になってしまうのでしょうか。戦争になったら、石油価格が上がるそうなので、ガソリン・灯油なんかも当然値上がりするでしょうし・・・
気が離せませんね。
                        ジャッキー
1月16日 15時
 実際の戦闘状態には入っていないものの、アメリカが無線妨害を始めたそうです。
このまま行けば、戦闘状態に入るだろうとも言ってましたが・・・
どうなるんでしょうかね。
                        ジャッキー
そして1月17日 11時には-----------------------------------------
 
 ラジオで聞いているのですが、遂にイラクで戦争が始まりました。
 既に、国連軍がレーダー基地を破壊して、空からの攻撃を仕掛けているみたいです。
 会社の中でも、この戦争の話でいっぱいです。
                       ジャッキー
 -------------------------------------------------------------------
 平和解決という、世界の多くの人々の願いも虚しく多国籍軍の空爆が始まりましたね。
 今からでも遅くない、サダム・フセインがクエートからの退去を表明し、多くの人の血を流さず、この戦争の終結を祈るのみです。
                             [HIDE]
 -------------------------------------------------------------------
 ついに戦争がはじまりましたね。日本が直接、戦争に参加しているわけでないけれど、これからの日本のあり方が問われているときです。平和的解決に向けて、日本ができることは、ないのか、一人ひとりが真剣に考えないといけないといけないと思います。今回の対応が、悪い先例にならないよう祈るのみです。テレビから目が離せません。
                                 ARISU 
 -------------------------------------------------------------------
 ヨーロッパからのTVを山口KDDから受けて東京方面に中継していますので今日は朝から職場も戦場となっています。
一日も早い終結を祈るばかりです。        DIJ
 -------------------------------------------------------------------
 冗談じゃ無いですね~ 殺し合いなんぞ。これでまたガソリン値上がりしたら、またまた財政危機に陥ってしまうな。
 とか、平和なこと言ってはいられなかったのでした。実際に仕事で戦場に行ってる人は生きるか死ぬかの問題ですからね。
 最後に残るのはどっちにも被害者が出て、それって償いようが無いってこと。
 あほらしい。                  [Si]でした。
 -------------------------------------------------------------------
 市民の人達,子供ももですが,犠牲者になるわけで,かわいそうになってきます~。
 大東亜戦争を経験したある人達は,かつての日本のようだ~っと話しておられました。
多国籍軍も行く不明の戦闘機が出ているとか。どちらも悲惨!
 私はアメリカに行って,中東に派遣されている夫,妻,息子,娘に対して,安全な帰りを願っている家族達の姿を見ましたが,アメリカでは,かなり関心が高いようでした。 
今日のTVでは,兵士の人達も早く戦闘が終わって,家に帰りたいよ。っと本音をもらしていましたが。
 イラクはこのままだと壊滅的な打撃を受けるでしょうに~。イラクの方は,年齢を問わず予備役を召集しはじめたとか,なんとか。こうなったら,徹底的に戦うのかな。
 石油の値段は,この先どうなるのかな?これも,気になる事です。ガソリンのことも。
日本は,石油を外国に依存していますし,備蓄はあるとはいえ,もし,戦争が長期化したら・・・ということを考えてしまうUSAKOです。
 

(C)Yicin Net(維新NET)
inserted by FC2 system